2019年 ハワイ旅行で安くて美味しかったお店

2021-10-22

下調べもせずワイキキを街歩き中に見つけてブラっと立ち寄ったら、安くて美味しかったお店をレポートします。

アメリカの中でも物価の高いハワイで出費の多くを占める食事代ですが。

場所や時間を少し変えるだけで随分とお得になるのだと今回の旅行で実感しました。

ロケーション最高!ワイキキ ビーチサイド ビストロ

飲食店って味は、もちろんなのですが価格や場所など色々な事が絡みあって、あの店は良かった!とか美味しかった!と印象に残るのだと思います。

特にロケーションの占める割合は極めて大きいと感じます。

散歩していて小腹がすいてワイキキ ビーチサイド ビストロにふらっと立ち寄ったのですが、ワイキキビーチを眺めながら食べるプレートは格別です

ワイキキビーチサイドビストロの場所

ワイキキの交番。デューク像の手前この場所を右に曲がって

そのまま歩くと右側に注文する場所があります。

パイナップルスムージーが人気の様で注文して写真をパシャパシャと撮影している女子が数人いました。インスタ映えしますね。

総統が注文したのはガーリックシュリンププレート14.95$とポキボウル12.95$

ポキボウルは歩きながら食べる文化のアメリカらしい持ち歩きタイプ。

日差しが強いのでピックアップして日陰のベンチで実食

焼き立てのガーリックシュリンプの香ばしいニンニクの香りが食欲を誘う!ガーリックシュリンプと白米を同時に口に運び噛むこと数回

焦げたエビ皮を突き破った先の身の甘さ!振りかけられた塩とニンニクの味が口の中で交わり、味蕾に突き刺さるこの衝撃で芳醇な味合い。

ジャンクフードやコンビニ弁当で人口的に作られたモノとは全く違う程様塩っ気。

糖質制限で付き合い意外で滅多に口にしない様にしている白米を本能的に欲してしまうレベルで白米まで完食してしまいました。

パイナップルとエビを一緒食べると案外イケて美味しいのでオススメです

ワイキキ ビーチサイド ビストロ  Waikiki Beachside Bistro

営業時間 毎日10時〜16時30分

住所 2425 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

電話 +1 808-922-5262

BASALTのハッピーアワータイムがお得過ぎる

BASALTと書いてバソルトと読むのでしょうか?

日中にシェラトンからホノルル動物園まで散歩し、1本奥の通りを歩いてホテルに帰る道中にDUKES LANEという所に立ち寄った時に喉が乾いて1杯飲もうと立ち寄った所にあったお店

2人でビール4杯ずつとハンバーガー1とサイドを注文してお会計40$以下。

次にハワイに行く時はまたこのお店に行こう!と思いメニューや店鋪を撮影して帰国後に眺めてたら、たまたまハッピーアワータイムを利用したのだと気づきました

ハッピーアワータイムとは?

ハッピーアワータイムとは平たく言うと、英語圏の国で飲食店がランチ営業終了後〜ディナータイム迄の間の暇な時間帯に少しでもお客を入れる為に行うサービスタイム

最近は日本でも浸透して来たシステムですね。ランチタイムもディナータイムの半額位の価格でお得なので、ある意味ハッピーアワータイムですね。

ウルフギャングステーキハウスは時間帯の差はありますが、ハワイでも日本でもハッピーアワータイムを実施しています。ハワイは11時〜18時30分 日本は15時〜18時 

ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワータイムは こちらを参照

BASALTのハッピーアワータイムのメニュー

ビールは4$カクテルは5$〜とディナータイムの大体半額程度

ディナータイムドリンクメニューはこちら

バドライト4$ハンバーガー5$サイドのポテト2$を注文

こんな感じで届いた。糖質制限しているので(ビールは飲む)バンズは食べずに、パテと野菜だけ食べようかな?とも考えましたがハンバーガー頼んだ意味が無いですしね。

上手い具合いにセットして実食。

ん・・・・何これ・・・

クソ旨っ・・美味しい!!

口に含んだ瞬間に肉汁がブシャーですよ! バンズもいい感じ!

日本だとハンバーガーにパイナップル添えてハワイアンなんちゃってバーガーが2000円位平気でするけど(味は美味しい)ハワイで5$でこんなに美味しいハンバーガーが食べれるなんて幸せ!

バドライト2本飲んでぺろりと完食した後はローカルビアのFire Rock Aleを注文。

色らして濃厚そうな味ですが、酸味が効いていてフルーティーで爽やで飲みやすいです、

夜だと1杯7$ハッピーアワータイムなら4$とお得で美味しくて幸せのトリプルプレー帰国してからGoogleで検索してみたらどうやらBASALTは人気店なのですね。

ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワータイムは結構混雑して待つ事も多いとネットの記事で見かけます。待つのが嫌な方は少し歩いてBASALTのご利用も良いかと思います。

店鋪のトイレなのですがドアを開けるのに暗証番号が必要ですので店員さんにパスコード聞いて下さいね。

朝食からテイクアウトまで充実

お店は朝7時から22時30分まで営業しています。

朝食の黒いパンケーキが結構有名なのですかね?テイクアウトも出来ますので便利ですね。

BASALT サイトはここから

営業時間毎日7時〜22時30分

住所 2255 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

電話 +1 808-923-5689

番外編 世界で1番安いミシュラン1つ星レストラン

ティム・ホー・ワン

到着初日にホテルチェックイン時間まで時間があったのでロイヤルハワイセンターブラついてたら、店のおねえさんに声をかけられてビールでも飲もうと入った中華料理店

中国人観光客向けなのかな?とあまり期待せず入った。

3Fの離れた場所にあって値段も随分安いから、バーミヤンみたいな感じかな?と思いお店料理の写真も殆ど撮影しなかったんですよね。

いざ食べたら凄く美味しい!ちゃんとメニューとか店の写真取っておけばよかった。

暑くて喉乾いてたから青島ビール2人で8本飲んじゃった。1本7.5$と会計の半分以上がビール代wコンビニでビール2−3$だから1本飲んで我慢すれば良いけどね・・誘惑には勝てません。

料理はリーズナブルでアワビ含めて5品で40$もしなかった。

http://timhowanusa.com/locations/

帰国して名前思い出せ無くて検索したらミシュラン1つ星獲得しているんですね。

ミシュラン1つ星の飲茶レストラン「ティム・ホー・ワン」がワイキキにオープン!
2018年05月06日
カテゴリー:
 レストラン
 中華料理
「世界一安いミシュランレストラン」と称される香港発祥の飲茶レストラン「ティム・ホー・ワン」が、ロイヤル・ハワイアン・センター3階にオープンしました

https://www.oliolihawaii.com/entry/137643/

日本にも支店があるようです。しかしちゃんと画像取っておけばよかったな。

ティム・ホー・ワンワイキキ店 Tim Ho Wan – Waikiki サイトはこちら

住所 ロイヤルハワイアンセンター3F

電話 +1 808-888-6088

まとめ

物価の高いハワイですがチョット探せば安くて美味しくて並ばないで食べれるお店が沢山ありますね

今回の滞在でBASALTは美味しくて雰囲気もよく、凄い気に入ったので次回はディナータイムに行って見ようと思います。

最後までお読み下さいましてありがとうございます。